よくあるご質問

お客様から寄せられるご質問・お問合わせと回答をまとめています。
記載されていないご質問等はお気軽にメールまたはお電話にてご相談ください。

見積もり・発注・納期について【印刷物全般】

  • 小ロットの発注でも大丈夫ですか?

    1枚からでも印刷可能です。オンデマンド印刷を使用し、小部数・短納期を実現しています。また、ご利用に合わせた印刷方法もご提案させて頂けます。

  • 元のデータが無いのですが、同じように印刷できますか?

    現物をご用意頂ければ、同じように印刷することが可能です。ただし、著作権の観点からお断りさせて頂く場合もございます。まずは、ご相談ください。

  • どのぐらい続ければいいですか?

    手書き原稿でも印刷は可能です。ご希望の場合には、弊社の方でデータ化する事も可能です。※手書きのイラストなどはご相談ください。

  • WordやExcelのデータから印刷できますか?

    Office系(word・excel・パワーポイントなど)からも印刷可能です。そのまま印刷が出来ない場合には弊社の方で印刷用データに変換する事も出来ます。(別途見積り)

  • 見積もりはどうしたら良いですか?

    メールまたはお電話にてご相談ください。紙質などが未定の場合は、最適な素材をご提案させて頂きます。

入稿データについて

  • アウトラインは必要ですか?

    フォントに関するトラブル防止の為、必ず必要となります。アウトライン化できないソフトをご利用の方はご相談ください。

  • PDF入稿は可能ですか?

    弊社規定のPDFでの入稿をおすすめしております。トラブル防止の為、事前に担当者との打合せが必要な場合もございます。

  • Windows・Macどちらでも大丈夫ですか?

    どちらの環境でもご利用いただけます。印刷機との相性があるため、version等を事前に確認させて頂いております。お気軽にご相談ください。

シール印刷について

  • どのようなシールが適しているか分かりません

    シール・ステッカーにも様々な種類がございます。使用環境や枚数により、ご希望に沿ったご提案をさせて頂きます。まずは、ご相談ください。

  • 店舗窓や屋外に貼りたいのですが、施工はして頂けますか?

    施工はお受けしておりません。シールの材質により貼りやすい物もございますので、ご相談ください。

  • 大きさはどの程度まで印刷可能ですか?

    印刷機の種類により対応可能サイズは異なります。まずは、お問い合せ下さい。

帳票印刷について

  • ナンバリングは可能ですか?

    可能です。ご希望の場合は、ご注文時に必ず何番から印刷するかをご指示ください。特にご希望が無い場合には「0001番」からの印刷となります。

  • プリンターの規格に合わせて印刷して頂けますか?

    現在お使いの帳票をお持ちください。既定サイズ以外の場合にはご相談ください。※正確な寸法が分からない場合でも弊社の方でお調べ出来ます。

  • 帳票にロゴマークや社印は入れれますか?

    可能です。ロゴや社印データがある場合にはご提出ください。捺印されたものしか無い場合には、弊社の方でスキャンした後、修正をさせて頂く事も可能です。